やっぱりグランピングっていいね!!!

初めまして!

Mahouworksの竹内晶子です。

このブログでは、私の好奇心の赴くまま、体験したり、見てきたものについて

楽しかったり、美しかったりを皆さんにも知ってもらいたい一心でお伝えしていきます。

   〜〜〜〜 MAHOU WORKS 〜〜〜〜
愛知、岐阜、三重のMC、ナレーションをお考えの方、ぜひ一度ご相談下さい。
お値打ち価格で、ご提案させていただきます。

 

 

もともと私は好奇心が勝ってしまう性分で、それが、楽しいことをたくさん引き寄せます。

ご想像通り、波乱万丈にもなります。

なので只今、波乱万丈で退屈しない人生をまっしぐらの真っ最中(笑)

その好奇心も、しばらく鳴りを潜めていたんですが、また最近、むくむくと出てきまして、出てきちゃうと、抑えられない

たぶん今年一月にした入院と手術が切っ掛けかも(このことについては、またいつか)

とにかく、アクティブに過ごしています。

その中で最近の私の好奇心を刺激しているのは、「コーヒー」と「キャンプ」

特にキャンプは、今、ドはまり中!!!

最近は、本物のキャンプをするようになっていますが、きっかけは、一昨年体験したグランピング。

最近では、もう、ご存知の方も多いと思います。

日本中、あちこちにグランピングが楽しめるサイトが登場してます。

グランピングとは、グラマラスなキャンピング

もっとわからない(笑)

ホテル並みの設備が整うテントで自然を満喫するキャンプです。

子どものころは、よく家族や親のお友達家族とキャンプしてましたが、実は、私、自然が、虫が、苦手でした。よく山にハイキングにも行ってたんですが、草の上に座るとかできない子

なので、キャンプも苦手

の、私が、グランピングとは言え、キャンプを自らするとは、何事か!!自分で思いましたよ。

でも私には苦手を超える好奇心がある!!

やりたいと思ったらやる。

そして探していったのが、東京、豊洲のワイルドマジック

全然自然じゃない 東京

当時東京に住んでた妹たちと一緒に行ったので、ちょうどここがいい場所だったんです。

自分で買おうと思ったら手が出ない、すごい豪華なテントが、もうすでに設置されていて、中には食器棚とクローゼット、おまけにベッドメイキングされたマットレス、ランプ、暖房器具、など

キャンプとは思えない、至れり尽くせり

  coleman ウェザーマスター

お値段は、それなりです。やっぱり

でも、目の前は、あれは海!?

その向こうは、高層ビル群!!

 NORDISK asgard

なんとも、不思議な中での、キャンプでした。

バーベキューも食材は切ってあるし、炭に火もついている、お肉も、アメリカンスタイルの大きなお肉で、味付けもソートーおいしい

ただ、泊まるのは私たちだけ。

グランピング先取り過ぎたんでしょうね。

他はバーベキューエリアになっていて、いろんな人に、「泊まれるんですか?」

「何々?」って聞かれまくって、ちょっと恥ずかしかった記憶です(笑)

そんなこんなで、ちょっとしたキャンプ気分を私は味わってしまったわけです。

女子だけのキャンプなら、とりあえず、グランピングから始めてみるのは、ソートーおすすめです。

手ぶらで行けるのがうれしいね。

で、私は、ここから、キャンプをしたい病にかかったわけです♡

今日は、ここまで。

「やっぱり、グランピングっていいね!!」

現在、FMいちのみやi-wave76.5FMで毎週火曜日、「イブニングi」午後5時から二時間の生放送を担当。

午後6時30分ごろから、「やっぱり○○っていいね(仮)」というコーナーで、大好きな「キャンプ」と「コーヒー」その他、私の好奇心を刺激した楽しいことばかりをご紹介しています。聞いてください♪

FMいちのみやのHPから世界中どこからでも聞けまーす!!

#camping
#粕川オートキャンプ場
#キャンプ
#テント
#tent
#snowpeak
#アメニティドーム m
#外遊び
#mahouworks
#radiodj

〜〜〜〜 MAHOU WORKS 〜〜〜〜
愛知、岐阜、三重のMC、ナレーションをお考えの方、ぜひ一度ご相談下さい。
お値打ち価格で、ご提案させていただきます。