私がキャンプにはまったわけ

Mahouworksの竹内晶子、「あっこ」です。

campicnicまであと8日!!!!みなさん予約が埋まってきてます!

参加したいなと思ってる方はお早めに!!!

campicnicホームページ←お申込はこちらから

今日は、campicnicというイベントを作ってしまうくらい!私がキャンプにはまった理由(わけ)をお話しします!

前回は、テントを買うところまでお話ししました。

 

が、ソートー長いことブログ更新をしていなかった私ですが、このブログを見てくださっている方は、私のinstagramやFacebookをご覧いただいている方が多いと思います。

ブログを書いていない間の私のキャンプ遍歴は、そちらを見ていただけると嬉しいです。

 

ちょっと前回の続きではないんですが、今回は、ぜひ話しておきたいこと

『なぜ、私が急激にキャンプにハマったのか』をお話ししたいです。

 

ラジオでもお話ししましたが、公共の電波には乗せられないお話も出てくる予感(笑)

なので、リスナーさんも、ぜひ、読んでください。

 

私が、大人になって初めてキャンプをしたのは一昨年でした。

 

実は私、シングルマザーです!

大きな声を上げるほどのことではありませんが、そうなんです。

娘と二人で暮らしています。

 

この娘に、「キャンプを体験させてあげたい」

 

それが、キャンプを始めるきっかけでした。

 

でも、私にはテントも何もない。おまけに、女と子供。布一枚の中に寝るなんて、日本といえど何があるかわかりません。

ということで、はやり始めたばかりの「グランピング」をしたんです。

 

とても快適でお肉の味付けもよくて凄く楽しかったんですが、ここで思ったんです。

「これは本物のキャンプじゃない!これをキャンプだと思ったら、この子の人生台無しだ!!(この時は、これくらい思いました本気で)やっぱり、本物のキャンプを体験させてやりたい!!!」

 

でも、私はシングルマザー。男手がないとキャンプができない。というか恐怖。あと道具。

 

私、なんだか知らないんですけど、絶対したいと思ったら、絶対叶うように動けるんです。

で、叶うんです。

神様のおかげじゃなくて、そのことに本気になるので、とにかくそうなるように動くんです。無意識に。いつも後で、また全力だったと気づく(笑)

 

身近に、キャンプ道具を全部持ってる人がいました。

男性、独身、人畜無害なとってもいい人(その時はそう思ってました(笑)下ネタではないです)

以前からの友人でうちの娘も大好きな人(その時は(笑))

 

その人に、キャンプに行きたいってお願いしたら、間髪入れずに「オッケー!」

 

すぐに行くことになったんです。

 

なんでしょうね~、行ったその日に、私、「笑顔」になったんです!!

口角上がってるって、気づいたんです。

 

シングルマザーで仕事に追われ、生活に追われ、いつの間にか笑顔が少なくなっていたことに、その時、初めて気が付いたんです。

 

テントを張るのも初めてで、どう手伝っていいかもよくわからず、決して楽でもない。

おまけに筋金入りの虫嫌い。小さいころは草の上に座るのも嫌がる自然嫌い。

 

でも、ご飯作って~、夜空の下でお酒を飲みながら~、話をしていたら~、

その時、気が付いたんです。

その日ずっと「笑顔」だったことに。

 

それから、キャンプに行くたびに、自分が笑顔になって、心の中にあった、なんだかつらい気持ちの塊みたいなものが、どんどん小さくなっていくのです。

私、結構、いろいろ抱えていたんだなって、自分を慰めたりして。

自分をいたわる余裕ができるようになりました。

 

もう、それからは、キャンプの虜♡

 

今年だけでも、10回以上キャンプに行きました。

土日にしか行けず、なのに土日にMCのお仕事があるにも関わらず。

8月は3週続けていきました。今しか行けないとばかりに。

 

今では、私だけが楽しんでいて、娘ももちろん楽しみますが、そろそろ普通のホテルに泊まりたいとか、ディズニーランドに行きたいなど言い始めました(笑)

 

今は、毎週MCの仕事をいただいていて、1ヶ月半はキャンプに行けそうにありません。

「お仕事は、ありがたい。でもキャンプもしたい」ジレンマです。

 

キャンプに興味のない女性にも是非キャンプを体験してもらいたい。

子育て中のお母さん、仕事をバリバリこなすキャリアウーマン。私のようなシングルマザーの方も、笑顔、忘れてませんか?

 

自然と遊ぼう 自然と笑おう

 

キャンプを始めたいけど、どうしたらいいかわからない女子。

シングルマザーで子供と一緒にキャンプをしてみたいっていう方。

ぜひ私に声かけてください!

一緒に行きましょう!!!

 

 

ではでは今日はここまで。

 

「あーやっぱりキャンプっていいね」

 

現在、FMいちのみやi-wave76.5FMで毎週火曜日、「イブニングi」午後5時から二時間の生放送を担当。

午後6時30分ごろから、「やっぱり○○っていいね(仮)」というコーナーで、大好きな「キャンプ」と「コーヒー」その他、私の好奇心を刺激した楽しいことばかりをご紹介しています。聞いてください♪

FMいちのみやのHPから世界中どこからでも聞けまーす!!

 

 

 

入場のみの参加も、もちろんOK!

(先着50名様には上記の軽食付きなのでこちらも予約をお勧めします。)

facebookのmahouworksのイベントページからも申し込みできます。

campicnicホームページ←お申込はこちらから

 

主催・企画:MAHOU WORKS

キャンプナビゲーター 竹内晶子